DELL、NEC、富士通(FUJITSU)、HP、IBM、SONY、
SOTEC、松下電器産業(Panasonic)、東芝(TOSHIBA)、
エプソン、Apple Macintosh、自作機 etc
上記は主な対応メーカーとなります。
日本国内販売モデルのほとんどは対応して
おりますので、ご相談下さい。
ハードディスクに故障がある場合、この症状が発生する場合があります。
青や黒い背景で何らかの英語表示が行われる場合、黒い背景で「_」のマークが点滅していたりと、症状により様々です。
OS起動に必要なデータが見つからない場合にも発生しますので、再セットアップにて復元できる可能性もあります。
再セットアップを行うと、過程にてフォーマットが行われ、内部データが全て消去されますのでご注意下さい。
大切なデータが残されている場合には作業を行わず、そのまま電源を切ってご相談下さい。
ハードディスク故障の場合、交換・再セットアップにて修理が可能です。
詳細はこちらから。
ハードディスクに物理的故障や重度劣化がある場合、この症状が発生する場合があります。
この状況ですと、再セットアップでは効果がなくHDDを交換しなければパソコンを復旧させることができません。
内部に大切なデータが残されている場合は、無理に復旧を試みずにご相談下さい。
何度も繰り返し起動をすると、故障部位が拡散してデータの復旧が困難となる場合があります。
叩いても認識はされませんので、衝撃は与えないで下さい。
マザーボードや電源ユニットに何らかの故障がある場合、この症状が発生する場合があります。
電源を押しても起動する気配がない、起動はしているけど大きな回転音がして画面に何も映らない等はマザーボード故障の可能性が考えられます。
メモリ異常やホコリ詰まりでも同様の現象が発生する場合もありますので、詳細はご相談の上で診断をお勧め致します。
(パソコンを分解したことがない方や、ノートパソコンの場合は無理して分解・清掃をしないでください。部品外れや損傷により、故障部位の特定が困難となる場合がございます。)