PC-Hotlineとは

データ復旧とは

パソコン修理

緊急時の対処方法

よくあるご質問

お問い合わせ方法

Mac修理対応機種・OS

Macintosh
● MacOS 9.2 ~ 10.5 Leopard 対応
● 主な対応機種

PowerMac , Mac Pro , iMac , eMac , iBook ,
PowerBook , MacBook , MacBook Pro , MacBook Air
G3 G4 G5 intel etc...

上記は主な対応機種となります。
日本国内販売モデルのほとんどは対応して
おりますので、ご相談下さい。

Macintoshの修理

Macintoshのよくある故障事例

起動音が鳴った後、「?」マークが点滅してOSが起動しない

ハードディスクに故障がある場合、この症状が発生する場合があります。
また、OS起動に必要なデータが見つからない場合にも発生しますので、再セットアップにて復元できる可能性もあります。
(再セットアップを行うと、過程にてフォーマットが行われ、内部データが消去されます。大切なデータが残されている場合には作業を行わず、そのまま電源を切ってご相談下さい。)
ハードディスク故障の場合、交換・再セットアップにて修理が出来ます。 詳細はこちらから。

電源を押しても起動音が鳴らない / ディスプレイに何も表示されない

ロジックボード(内部基盤)/電源ユニットに故障がある場合、この症状が発生する場合があります。
ハードディスク故障や、内部のホコリ詰まりによる可能性もございますので、詳細は診断にてお問い合わせ下さい。
※起動音が鳴らない場合、リストアディスク等をDVDドライブに挿入するとそのまま閉じ込められますのでご注意下さい。

ターミナルモードでHDDが認識されない

ハードディスク自体に何らかの障害が発生し、認識されなくなっている可能性が高いです。 大切なデータが内部に残されている場合はそのまま電源を切り、無理に操作せずにご相談下さい。

「コンピュータを再起動する必要がある」としか表示されない

OSやソフトウェアが正常に動作しない可能性や、内部のハードウェアに故障が発生している可能性が考えられます。
カーネルパニックが繰り返される場合、無理に分解等はせずにご相談下さい。