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PC-Hotline 保証規定

ご依頼の前に必ずご一読ください。

当保証規定は、当方どもPC-hotlineにおきまして、サポートをお受いだだく際に必要な保証規定が記載されております。必ずご一読いただきますようお願い致します。
修理品に不具合や故障などの問題が生じた場合は、以下の規定を踏まえ、メールにて担当者まで使用状況と症状を御連絡くださいますようお願い致します。

1.保証期間

特に断りなき場合、ご依頼品がお手元に渡ってからの期間となります。
宅急便利用での修理、データ復旧ご依頼の場合、発送日と到着日に相違がある為、到着日が明らかになる宅急便伝票等が必要となります。 これらの伝票等をご提示頂けない場合、原則としてご依頼品発送日からの保証期間となります。

パーツ保障期間

内蔵HDD 60日間 (但し、レッツノートシリーズ等の特殊加工を必要とするものの場合、30日間)
※ お持込のHDDや中古HDDへの交換をご希望された場合は無保証となります。

マザーボード 1週間(但し、担当者よりジャンク品への交換を明示されている場合は無保証)

増設メモリ 1年間

2.データ復旧のデータバックアップ期間

データ確認のご連絡を頂いた時点で削除致します。データ確認のご連絡なき場合、31日目に削除致します。
大容量でバックアップ期間にご不安がある場合、各担当者にご相談下さい。

3.保証の除外事項

次のような場合は有償修理となります。

HDD交換のみで、OSのインストールをご依頼頂けなかった場合、OSインストールに関しての不具合は
保証対象外となります。インストールのサポートも出来かねますのでご了承下さい。
また、保証期間内による故障であっても内部データに関しましては一切保証できません。
ソフトウェアインストールによって発生した不具合に関しましては、ソフトウェアの発行元にお問い合わせ下さい。

4.サポートの依頼と費用について

お客様の都合上、商品をお渡し頂けない場合は、サポート、交換、修理などを一切お受けすることができません。
ご送付にてサポートをご依頼される場合は、保証期間内の送料は原則として当方で負担させていただきます。
この場合のお客様からの発送は通常の宅配便のみに応じ、これ以外の特別なサービス(引越し便・パソコン便)や配送方法(航空便等)での着払いについては応じず、当方では一切受け取りません。
また、当方からの返送についても、通常の宅配便とさせていただきます。
お客様が直接お持込になられた場合の諸費用や、発送された場合の諸費用(梱包費、電話代等の通信費、駐車代、電車代、タクシー代等の交通費、人件費等の発送費、また、それらに類するもの)の請求に関しましては、いかなる場合においてもお客様のご負担とさせていただきます。
また、原則として出張による修理サービスは行っておりません。
お預け頂いたご依頼品に異常がなかった場合、当方が定める診断手数料(無料サービス適用外)、当方までの送料をご請求させていただく場合がございます。
また、その場合は初期不良期間、保証期間内を問わず着払いにて返送させて頂きます。

5.責任制限

事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失、またその他の金銭的損失など、当方修理品や販売品の使用または使用不能から生じる損害につきましては、当方では一切の責任を負わないものとします。
当方で販売、修理するものに関しまして、個人用で使用される機器を想定しており、高度な信頼性を必要とする備や機器としての使用、またはこれらに組み込んでの使用は想定されておりません。
これらの設備や機器、制御システムなどに使用され、故障により人身事故、火災事故、社会的な損害等が発生しても当方ではいかなる責任も負いかねます。

6.追記事項